読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

【読了レビュー】起業の教科書読みました

f:id:gold-rainbow8212:20161226212159j:plain

 

どうも You (@journeyeartj) | Twitter です。

 インターネットの普及によって僕らの可能性は格段に広がった。

様々な物事に多様性を与えてくれた。多様性の一つに今日取り上げるのが、

” 起 業 ”

就職という道以外に”起業”という道も身近になりつつある。

言葉が身近であることを実感する人は多くなっていると思いますが、実際に起業に踏み切った人に訪れる未来はどのようなものなのでしょうか。

「実際、起業するにはどうしたらいいの?」

「どのようなことを学ぶ必要があるの?」

「お金かかりそう。」

あらゆる心配、不安がある人は多いと思います。

リアルな起業家の声を聞きませんか。

 

若い起業家のリアルな声を紹介しています

皆さんもきっと利用している。知っていサービスを提供している起業家さんの声をリアルに載せているこちらの書籍が起業入門者におすすめです。

「聞きたくないよ」

というような内容から、

「お、出来るんじゃないだろうか」

という内容まで細かい情報があります。 

ビジネルモデルに関する書籍は多いですが、シェアの増やし方や、事業計画書、ファイナンス管理などの情報が浅いながらに盛り込んであります。事業拡大させるための道筋があらゆる起業家の目線から語られています。起業を視野に入れた方以外の方も、社会で働くことがある人ならば必要な知識の基礎を学べる書籍です。とりあえず始めの一冊にオススメします。