読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

朝起きられない。こんな僕は朝が弱いのではない。

f:id:gold-rainbow8212:20161116212523p:plain

 どうも、You (@journeyeartj) | Twitter です。

冬ですね。寒いですね。私は朝が弱いんですよね。

寒くなると本当起きれないよね。こんな人多いのではないでしょうか。

 

早起きするには?

さて、どうして朝起きれないのでしょうか。

私の友人で、大音量のアラームを設定しているにもかかわらず全く目を覚まさない人がいるんですよね。朝起きれないとはまさにこのことなんだなと感じるわけです。じゃ、私のようなタイプは?朝が弱いと感じるあなたはどんなところが朝弱いと感じますか?

私はずっと朝弱いと感じていたんですが、この話を友人にすると…

 「起きれてるじゃん。」

と言われたんですよね。

そうなんですよ。朝のアラームでしっかり私は目を覚ますんです。ただ、私の場合は2度寝やら、3度寝を繰り返してしまう。これって朝弱いって言わないのでしょうか。

こんな私は早起きするために早寝してみたのですが、起きられない、というより布団から出られないのです。つまり、こんな私のようなタイプの、朝弱い人間は早寝という対応はできないのですよね。

 おそらく朝のアラームに気づけないという人は圧倒的に睡眠時間が足りていない可能性が。なので、早寝や、睡眠時間の確保を実践してみてはいかがでしょう。

毎朝布団から出られないという私は一体どうやって、気持ちよく朝を乗り越えればいいのでしょうか。

 

以上、私の人生のテーマ。早起きするには でした。