読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

お金を稼ぐということ。働くということ。

f:id:gold-rainbow8212:20160831004234j:image 

どうも。You (@journeyeartj) | Twitter です。

 

 この間、ネットビジネスをやられている人に話を聞く機会がありました。

僕は来年度に独立を予定しているということもあって、ビジネスモデルは違っていましたが参考になるものがあると話を聞いてみることにしました。

 

あなたの目的は?

 皆さんは何の為にネットビジネスをしますか。そもそもネットビジネスという語源は副業を意味するものともあります。インターネットの時代が到来してから僕らは楽に動くことなくお金を稼ぐことが可能な時代になりました。

 

こうしたことから日中、外で働くサラリーマンがお小遣い稼ぎをするのにぴったりだと普及したのが始まりだと言われています。インターネットに接続された環境でお金を稼ぐことができるといったメリットからこれが本業となるのではと行動をする人が増えてきている印象です。

 

ネットビジネスの今

 しかし、現状は厳しくネットビジネス一本で生活するというのはそう簡単なことではないと言います。ネットビジネスで独立するでもない僕に彼はつらつらと言葉を続けていました。

ネットビジネスで成功する為には、学ぶこと以外にないそうです。

学びにしっかり投資できるか。それだけの覚悟が大事だとも言っていました。こうした会話からネットビジネススクールのようなものを紹介されました。笑

 

今、ネットビジネスでお金を稼げていないという方は少し興味を持って見てはいかがでしょう。笑

どのようなビジネスをされているのかはわかりませんが、数十億円を稼ぎだす社長さんとかもいるみたいですよ。

PR

 

”働く” はそれぞれ

 お金を稼ぐことが目的ならこれでいいのかもわかりませんが、私は何か、自分が生きる環境に影響を与えられる仕事をしたいという理由で独立しようとしているため、PC一台で稼ぐことに魅力を感じないのです。

人の数働く理由はあると思います。働かなくていいならば、働きたくないという人も多いのであは?何かするって楽しいですよ!

 

ところどころ為になる話はあったものの、

僕の独立に参考になる内容はありませんでした。

せっかく聞いた話なので、ここでアウトプットしておこうと思います。

PR