人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

エッチをしない男女?できないの?やりたくないの?

f:id:gold-rainbow8212:20160811131928j:plain

 

 ↓筆者

twitter.com

 

 最近若者がエッチをしないといった記事を見ることがあります。

個人的に、エッチなんて子供を作る行為だ。

責任を負う行為なのだから、最近やってるだの、やってないだのといわれるべきでないと僕は感じていました。

 

時代の進化は僕らの行動をも変えていくもの。

世の中には避妊具があって、本来の目的とは違った目的でエッチすることが安全にできる時代です。しかし、避妊をしていても必ずしも安全ということではない。こういったリスクがあります。

 

PR

 

・男と女のイメージ

男は責任を直接背負う側ではないというところ、本能的なところ、何がそうイメージさせているのかはわからないけれど、制欲は常に持っているというイメージがあります。

本当にキチガイなやつは、事件起こしていたり、イメージとしては男は強欲なイメージです。

 

女性はどうなのだろうか。イメージとしては男とは違って強欲なイメージはない。

しかし、女性だって、ムードがあって相手を独占したいとう欲からエッチへの欲求が湧いてくることがあるだろう。

人によるものだとは思うけれど、やっぱり女性は欲が弱い人が多いように感じる。
女性は本当にわからない。つくづく思う。たくさんの女性と関わるほどに謎めいていると感じる。

反対に男は本当に単純だなと感じる。

 

・エッチをしない若者というイメージについて

性というものが恥じらいを連想させるイメージがあることがエッチを遠ざけるようにも感じるけれど、望まない子供という問題などではそこまで行為を進める理由はいらないとも感じる。

 

互いの関係を尊重し合い、自分の行動に責任を持てる人々が増えることを望む。