
人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

著 家入一真 『さよならインターネット ~まもなく消えるその「輪郭」について』

BOOK 仕事

 

f:id:gold-rainbow8212:20160813165009p:plain

 

どうも、You (@journeyeartj) | Twitter です。

 

 衝撃的なタイトルを掲げる。そして、家入さんらしいタイトル。

ノリで、勢い任せに購入したこの本のレビューをしたいと思います。

 

 トゲがるような表現があったりするが、読者である我々ははたと考えさせられる内容になっているようにな感じる。

当事者に限って、都合が悪いことを自分のことのようにとらえようとはしていないと思うので、この本を手にとった際には、すべて、自分のことだという考えで、読んでいただきたい。

 

 タイトルで掲げているテーマと、内容は「あ、そういうことね!」と考えさせられる内容となっていました。これからビジネス展開を考えている人はもちろん、普通となってしまったインターネットの世界の中に不安を感じる人にも読んでほしい。

 

 本を読むことに当たって、僕はただ読んでいい本だった。とそう言ってしまう人が多いと感じるので、読んで、継続する。実行することを始めてほしい。

どんなにいいベストセラーでも、社会が変わらないのは、その本を読むということに満足してしまう人ばかりだからだと思う。

 

 拡散したい内容であるけれど、誰がどの本を読もうと決して変わらないこの文化を変えるための初めと一冊として、皆さんに読んでいただきたい。