読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

自分は今、本気だろうか。

コラム 考え方

どうも You (@journeyeartj) on Twitter です。

何かにぶつかった時、僕は自分自身にこう問い掛けるようにしている。

今のお前は本気か。

自分には難しいのか、 無理だと感じた時には誰だって気力が抜けていくのでは?

そんな時にその時の自分が無理だと感じた壁に向かって挑戦するために、 本気でそれに向き合っているかどうか。

人生という一度のストーリーで、 一体何人の人が 本気で事に向かい合った経験があるのだろうと僕は思うことがある。   誰しも皆、生きていた環境が違う。 他人が苦労してやる事を自分は簡単にやれるという人もいるだろう。  

 

基準は常に自分自身。 やれないなと、 こういった感情を持った事がある人は やれないと感じた事に、本気で取り組んだ経験があるだろうか。  

何を持って、本気なのかというのも個人の感覚の中であるとは思いますが。 自分の心に聞いてみるとわかるでしょう。  

私が羨むあの人はきっと僕が無理だと感じた時に、本気で事に挑んだんだと僕は思います。