読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

自分がやりたいこと。それが人生の課題。

f:id:gold-rainbow8212:20160804221021p:plain

▼筆者

twitter.com

 

"違う。これじゃない。"

 

また、頭にヤメたいとよぎった。

これまでと一緒だ。

二十数年生きてきた僕は、毎朝目覚めたベッドの上でそう思う。

 

気だるさを残した目をこすりながら、すぐさま着替える。

時間がないわけじゃない。

毎朝モーニングをとって出社するのが僕のライフスタイル。

 

朝の生産性に身を任せて自由を手にした自分を想像して、

どう現状を変えようかと職場までの道のりで考える。

少しだけ前向きな気持ちを手に入れて出社をこなす。

 

学生の頃で言えば数年これに耐えればいい。

終わりが見えるた。しかし、社会に出た今は違うんだ。

 

"一体いつまで続くんだ。"

 

何が大切で、何が欲しくてこんな毎日生きているのはわからなくなる。

そんな今から逃げられずにズルズルと時間は過ぎる。

まさに、"消耗" だ。

 

一歩が踏み出せないのはなぜだろう。

一人一人が作った社会こそが僕らをこうしている。

 

僕らは人に依存する限り、これから逃げられないのだ。

明日の決断を変えるだけで変えられる。

 

明日を夢見る人が一人でも増えることを僕の存在価値としたい。

 

僕らは一生、自分が求められる場所のために時間を使うべきである。