読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

人脈を増やすということ。一人の知り合いから始めよう。

f:id:gold-rainbow8212:20160717134853p:plain

 

今日は、 You (@journeyeartj) | Twitter です。

昨日僕は出身地、長崎県の高校OB.OG会に参加しました。

それが、僕が参加した学校には入学なんてしたことのないという

かなりアウェイな環境下で参加して、3軒飲み歩いて朝帰ってきて

お昼まで寝て、今記事を書いています。

 

 

ノリに乗って流されよう!

今回参加したOB.OG会で僕は設計事務所を経営している社長さんに

ガヤガヤうるさいカラオケボックスで経営者としてちゃんと食っていける

仕事をする為に!といった内容の話を頑張って聞き出してきました。

いろんな話が聞けたのも、全く関係のないOB.OG会に参加できた為だと思います。

様々な環境下で悩んでいる人、人脈に恵まれないと感じている人。

悩みを解消する為に、自分の選択を変えていって、人脈を増やしてみよう!

人脈を増やす為には自分から行動するのが早いですね。
意地張って人が寄ってくるのを待っているんじゃ、ダラダラと月日を過ごしかねませんよ!

ノリの良さというのが一番環境を変える為に大切なことだと僕は感じました。

そうだとわかっていながら、決断できない人が多くいるのはわかります。

現時点で僕だって、結局決断時で尻込みしてしまっていますから。

とりあえず意識を変えて、いろんな人と関わる中で、自分の知らない世界で頑張っている人の話を聞く。

こうした行動を続けていくことがやりたいことを見つけることにだって繋がっていくと思います。現状に満足していないなら、とりあえず寝ぼけたふりして、なんだっていいです。講演会でも、イベントでも、飲み屋でもエントリーしちゃってください。

 

 

一人から二人、二人から3人

僕が今回通ったことのない学校のOB.OG会に参加した経緯は、一人の友達からです。

なんだかんだ人見知りの僕ですが、友達が、

 

「上京している同じ高校のやつがいるんだけど、お前と同じ業種だから会ってみる?」

 

なんていうんでう。

「うん、いいよ」

特に断れずどうすればいいかわかんなかったけれど、とりあえずOKしちゃいました。

この一つの行動 "うん、いいよ" で僕の人生はすでに今日の自分に繋がっていたのです。

結局これがきっかけで出会った友達の友達。

こいつがきっかけで誘ってくれたスナックで、今回話を聞かせてくれた社長さんに会うわけです。すごい人がいっぱいいます。

僕の職場で起業について話す人なんていないです。

まぁ、いるけど、経験者じゃない。経験者の言葉は色があります。

面白いです。なんか、余裕がちゃんとあって、苦労を笑って語る。

これはかっこいいです。

僕の事業モデルを語っても、いいアイデアだ!と言ってくれましたが、

次の言葉では、ちゃんと現実を語ってくれました。

今回聞いた体験を、次は僕が語れる側になれたらなと思った...

午前4:00くらいでした。笑

 

PR