読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

時間がない。無駄を見つけてみよう。

f:id:gold-rainbow8212:20160714220443p:plain

どうも!You (@journeyeartj) | Twitter

 

最近時間がないなと思います。

そこで、時間が無いとは何だろうと考えてみました。

今、こうして僕がダラダラ記事を書いている間に頭がいい人達はせっせと技術革新を起こしているのだろう。

こんな劣等感にかられながら僕にだって平等に与えられた24時間を生きているのです。

 

そもそも時間が無いとは感じる僕なりの理由は一つです。

やりたいと思っている事が終えたい時間までに終わらないという事!

これが僕にとって時間が無いと感じてしまう理由です。

今回これを解決に導きたいと思います。

時間が無いと、悩んでいるあなた!

少しくらい参考にしてみてください。

 

そもそも、僕は本当に時間が足りないのだろうか?時間の使い方を改善すれば、やれる事なのか、そもそも無理難題に立ち向かって、嘆いているのか考える為に24時間の自分の行動を分析しました!

すると…

 

f:id:gold-rainbow8212:20160714234752p:plain

 

全然やれてないじゃん!

となるわけです。みなさんこれ見て貰えば、僕がどれだけ無駄な時間を使っているのかわかると思います。

この表から、僕の有効に使える時間は夜!その時間をTVに使っていじゃんか!となるわけです。確かにパソコン開いてやろうと頑張ってますけど、やっぱり意思が弱い僕に、視覚と聴覚の誘惑に負けちゃうわけです。

というわけで。今日からテレビ禁止!

 

 

本当に観たいものは前日にチェックして、その時間帯だけ!とします!

 

これを実行できるようにここで宣言します!

これから毎日の記録をこのブログにアップしていきますので、どうか。叱咤激励、応援お願いします。