読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

どうしてブログで稼げるの?

f:id:gold-rainbow8212:20160710124602j:image

どうも!You (@journeyeartj) | Twitter です。

 

はてなブログを始めて、まだまだ、1ヶ月にも満たない私ではありますが、

月間PV数が、1000PVを目前になってきました。

ここまで、ぐっと伸びると、私も

「ブログでお小遣いを稼ぎたいな...」

と思い、先輩ブロガーさんの稼ぎ方を調査してみました。

調査した結果を簡単に述べると、やっぱりアフェリエイト収入だそうです。

ブロガーさんの収入調査結果を載せてみました。

 

どうするの?アフェリエイト

アフェリエイトについて、みさなん仕組みはもうご理解いただいていると思いますので、その仕組みを知った上で、実践してみようというところから話します!

下記リンクの Moba8.net が初心者向けで紹介されていました。  

広告の張り方など、進め方が詳しく説明されて、とても使いやすいと感じました。

アフェリエイトA8.net”や、Amazonアソシエイトなどが紹介されていました。

最初から複数でやるよりも、一つを始めてから複数のサイトサイトでやってくのがいいと思います。

 

ブロガーはアフェリエイトだけなの

調べてみて、ブロガーとしての収入はやっぱりアフェリエイトだけなのかと、

「なんだ、」といった感想が正直なところでした。

もっと派手に稼いでいるような感想があったんですよね。

しかし、やっぱり人が集まるところにはお金も流れる社会です!

たくさんの人に見てもらえる記事を書くことで、

集客ができると様々なところから記事を書いて欲しいとオファーが来るなど、

メディアでの露出が増えることになれば、どんどんと収入につながるそうですよ!

始めは、コツコツと、人が集まる記事を書いて。

”私のところにも記事を載せて欲しい!”

と思ってもらえる優良記事であれば、

たくさん稼ぐことも決して夢ではないと思います。

私も、まだ始めて1ヶ月経っていませんし、これからもっと勉強して、

人に求められる文章を書いていきたいと思います。

PR

 

最後に!

こんな記事書いてる私ですが、初心者です。

しかし、一つの記事がちょうど時期にマッチして、PVを1000目前になって気づいたことを書きますと...

悩んで、情報をたくさん集めて、尽力した記事には少なからず

サラッと書いた記事よりも見てくれる人が多いなと感じました。

すぐにサイトで情報が手に入る今だからこそ、文章を載せるの簡単です。

だからこそ、薄い情報が多いのも事実。

その薄い情報、信頼性の高い情報をうまくまとめた文章には、

人が集まってくれんだなと思いました。

まだ、リピーターとなってくれる人が少ないですが地道に頑張っていきます。

知名度のない私が、リピーターを増やす方法なんて

優良な記事をみなさんに発信していくことしかないので。

 

どうぞ!これからもよろしくお願いします。笑

 

最後まで、ご購読頂き有り難うございます。

You (@journeyeartj) | Twitter でした!