読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

あなたの働き方はどんな働き方?

f:id:gold-rainbow8212:20160705064122j:image

 

インターネットが世界をかえた。

これにより、新しい時代が到来した事は言うまでも無い。

 

インターネットを眺めていたら

様々なビジネスをしているなぁ、

と思う事が多い。

 

今まで主としてきた

サラリーとして生き方とは違い、

自分を強調する生き方が

増えているように思う。

 

私は恥ずかしながら

最終学歴は高校として、

今サラリーとして働いている。

 

今の働き方に疑問を持ったのは

最近の事では無い。

 

僕がやりたいことをやっているわけでもない企業の方針に従って、

ただ降りてくる課題に立ち向かう。

 

何か違う。

そう感じ、異動を申し出て

拠点を転々と行き来していても

一向に満たされない日々が続いた。

 

そして気がついた。

 

組織の中で働く事で自分のやりたい事が出来るなんて圧倒的に無理に近い。

やりたい事をやれる人が上にいて、そこからの指示でしか動けないサラリーにとって、それは当たり前の事だろう。

 

組織に属する事で、皆さんの大学の時間をサラリーとして生きた事を僕はプラスに変える。

(サラリーマン学科卒的な?)笑

 

これから就活だという皆さんに、

一度組織の中で働く事をオススメするが、やりたい事がある人はそれを自分がトップに立ってやるべきだと思う。

 

やりたいけどできない。

やりたい事が無い。

 

そう言っている人はたくさんいる。

その時点で、やりたい事があり、

行動できるあなたはやるべきだ!

 

やろう!

 

それが別にビジネスじゃなくてもなんでもいいじゃないか。

 

自分の価値観をしっかり考えて行動する世界を目指します。

PR