読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

クリエイティブといえば、デザイナーでしょ!

デザイン イラスト

f:id:gold-rainbow8212:20160627233058p:plain

 

小学生の頃から漫画を描いていた僕。

あっけなく漫画家という夢は諦めたさ。

 

それから、

出版社、

建築家など…

夢を描いていたが、

大学に行きたくない、

その他のつまらん理由で夢を諦めてきた。

 

結局その程度で諦められる夢だったのだろう。

 

その後、僕の10年後の理想像は"会社員"なんて夢のない言葉を並べていた。

 

しかし、

高校の時には

プログラマーという夢を持った。

今はその夢を叶えて、

肩書きをプログラマーとしているが、

向いてない。

 

プログラミング脳が圧倒的に周りに比べて低いと感じる。

 

システムを追えない。仕事に夢中になれない自分がいる。

 

これまで、

クリエイティブな仕事を夢見て、

プログラマなんて考えていたけれど、

 

僕は気づいたのだ。

クリエイティブな仕事の代名詞はもう!

"デザイナーだ!"

 

漫画家を諦めてからずっと

イラストを仕事とすることを

避けてきたように感じる。

 

仕事にするには

やっぱし夢中になれることをやりたい。

 

生活の一部として仕事がある

生き方をしたい。

 

そういったことから

僕は小さい頃から

ずっと夢中になって

描いてきたイラストを

仕事にしたいと思うようになった。

 

そんなこんなで

イラストの勉強始めます。

 

僕のデザイン、イラストを

どんどんあげていきます。

 

いろんな人が

作品を掲載できるサイトとか作りたい!

 

私は夢へと歩み始めた。