人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

【競馬予想】こんなギャンブルがあった。競馬場がすごいって話。

f:id:gold-rainbow8212:20160619224151p:plain

 最寄りの駅から会場までの出来すぎた演出。

 

 一面に広がる緑。

 

 開放感あるれる会場。

 

 ここは公園か?家族で楽しめる体験イベント、アミューズメントまでが!

 

 こんなにも出来すぎたギャンブルがあるだろうか。

あったんです。そう!競馬です。

 

 前々から友人がやっているのは知っていましたが、

馬券を買ったことは一度もありませんでした。

パチンコと同じギャンブルですよ。

しかし、あれはなんだろう。

男女はもちろん。

子供と大人の垣根を超えたあの世界はどのようにして作られたのだろう。

競馬ビジネスには手本になることがたくさんあるのではないだろうか。

 

 ギャンブルという看板を背負った競馬は、初めからこうだったのだろうか。

初めから家族連れで訪れる事のできる場所だったのだろうか。

詳しいことは今回ここには載っけていませんが、

競馬デビューした僕の1日をシェアさせてもらえたらと思います。

 

 地方からやって来た友人から、東京競馬場に行きたいとの要望があり、

競馬経験アリの二人と、全く経験のない僕との三人で競馬場に行ってきました。

ギャンブルは全くやらない僕ですが、今回は地元から友人が来るとあって、

今回初めて競馬場行ってみることにしました。

イメージはおじさんたちが新聞見つめて、、、みたいな。笑

 

最寄りの駅の府中本町に到着すると、そこから競馬場までの道のりはもう、、

競馬一色!といった感じでした。

駅から、会場まで直通通路が設けられていて通路には

躍動感あふれるお馬さん、ジャッキーの写真。

これは想像以上に力が入ったビジネスだなとびっくりしました。

 

 会場に着いてみると、そこは!すごい!!芝が、緑が、広い!

開放感があって、風が気持ちよく、テンション急上昇。

 

PR

会場の中には、食べ物もたくさん売ってありました。

会場から少し出るとお馬さんが小屋にいたり、

セミナー?みたいなことが行われていたり、

競馬博物館があったり、お子さんが遊べる遊具があったりと、

会場への入場料(¥200)だけで、

競馬をしなくても楽しめるアミューズメントが着っしりと詰まっていました。

 

たくさんありすぎて、全然満足に伝えられないので、こちらを…JRA公式

 

f:id:gold-rainbow8212:20160619224619p:plain

 僕の競馬デビューのお話と書きたかったですけど、

長くなってしまったのでこの辺で。

 

 また、機会があったらと思います。