
人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

"お前できないな。センスないわ。"他人の価値観に左右されるな。

f:id:gold-rainbow8212:20160613214704p:plain

 

 『お前本当に使えないわ。』『センスねぇーなぁ。』よくある風景だ。

どの立場から謳ってんだ。周りから見ても呆れてしまう。仕事ができず。勉強ができずに周りから卑下した言葉を浴びせられたことはないだろうか。

 こうした被害に悩むあなたに僕は言いたい。何も気にかけることはない。

 

 僕の周りにいる自分の価値観を押し付ける発言をする奴というのは、自分の思い通りの回答が得られない時、機嫌が悪い時。自分が優位だと認められたい等、このような自分勝手な理由であなたに言葉を浴びせる。

 

 実際に、あなたが本当に”できるか”、”できないか”なんて関係ない。あなたが実際に心ない言葉で、気持ちを落とす必要はない。

 

 自信は捨てないで欲しい。自分が活躍する場所はここじゃない。と行動し続けなければならない。自分はできない人間なんだと、人生を悲観してはいけない。人生はひたすら自分を光に当てるための旅なのだ。今までで何度挑戦した。何度挫折した。今までの自分がどうであっても、未来を作るのは自分自身なのだから。動けば必ず明日は変わる。今を変えられる。言い返す必要なんてないんだ。逃げだってなんでもいいんだ。自分が輝ける場所を見つけるための努力をしなきゃいけない。

 

 明日が憂鬱な毎日を今送っているなら、見切りをつけよう。このまま、同じだと決まってしまった人生を過ごすのはやめよう。挑戦しよう。

 人は他人の価値観の中で生きることで挑戦を捨てて、チャンスを逃しているのではないだろうか。一度失敗するぞという気持ちで挑戦しよう。

 

 僕は自分に自信を持てない人の力になる仕事を目指す。