
人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

eclipse でコマンドライン引数の実行方法!

 現在javaの入門書を片手に勉強に励んでいます!

今回は、コマンドライン引数からファイルの書き出し処理を実行しましたのでここにメモ!

 

 今回は、プログラムソースに関しては紹介書籍なソースを入力したので割愛します!

プログラムが完成して、eclipceでファイルを指定して、書き出しを行おうとした時どうしたらいいの?って人向けです。もうわかるって人がほとんどなんでしょうが。めっちゃ初心者の方!是非、やってみてください。

 

 プログラムを実行する前にディレクトリ内にテキストファイルなり、何なりを作成しておくことが必要です。私はそのテキストファイルもプログラムで作成したのですが。それでは手順です。

 

①実行構成で実行

 実行するプログラムから、[Run As] - [Run Configuration...] をクリック。

f:id:gold-rainbow8212:20160514191213p:plain

 

② Argumentsから実行

 [Name:]欄に実行するプログラムを指定。

  [Arguments]をクリックして、[Program arguments:] 欄に実行するファイルを入力

 下の[Run] をクリックで実行される。

f:id:gold-rainbow8212:20160514191409p:plain

 

まだまだ、便利なことが眠っていそうなeclipse! もっと勉強します。また何が学んだらメモします。!

 

 最後に、今回僕が勉強書籍として活用している本の紹介です!是非読んでみてください!

 

 今後ともjava頑張ります。では。