
人生は一言で語れないぜ!

Dreamerな僕の365日

eclipse コメント文字チェック邪魔じゃない?

プログラミング

 日頃はひたすらCOBOLでコーディングやっています。

そんな私の職場もwebへの進出が必要になってきた模様です。そこでじわじわとjavaの学習を始めた次第であります。とりあえずeclipseをインストールしてと、、、

さぁ!コーディングといったところで変数へのコメントを入力していると…

 

f:id:gold-rainbow8212:20160416151953p:plain

なんじゃこりゃ!!これは適当につけた名前で別にこれスペルチェックしなくていいよ!こんな時の対処方をメモします!

 

 今回私の環境はMacbook 

Version: Mars.1 Release (4.5.1) 英語表記

以上の箇所は所々差異あるかと思いますが、ご了承ください。

 

1. 設定画面を開きます。

 eclipse画面上で二本指タップして出力された画面のpreferenceを選択

f:id:gold-rainbow8212:20160416153259p:plain

2. Enable spell checking のチェックをはずす

f:id:gold-rainbow8212:20160416154125p:plain

黄色の囲を選択していって、spelling 画面へいって、Enable spell checking のチェックを外すとエディタ画面の先ほどチェックされていた箇所のチェックがはずれているはずです!

ぜひ、お試しを!

 

最後に

 setting 画面のoptionに細かい内容があるので個別で設定してみるといいかも!